週刊ミトランド

ここはおれの国だから好きにやる

ワールドトリガー208話

おすし

やった~!新鮮なワールドトリガーだ!

生きがい!

※本誌ネタバレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉子ちゃん見てるだけでめちゃくちゃ楽しい…

表情とか動きがコミカルなんだよなぁ~またもぎゃってるし

夏休みの最終日まで宿題溜め込むタイプなの解釈一致すぎる、華さんは溜め込まないだろうな…

修との絡みは横暴な姉と当たられる弟感あるし諏訪さんとの絡みはなんか個人的には先生とギャル生徒って感じ(?)

あと葉子ちゃんがちゃんとチームのこと想っててよかった 「香取隊でなら行くわよ 香取隊でなら」のコマの葉子ちゃんの表情めちゃくちゃすき 2万回見ました!

香取隊ギクシャクしてる年相応枠だけど葉子ちゃん華さんだけじゃなくてジャクソンやミューラーのこともちゃんとチームの仲間だと思ってるんだ…

そして戦闘シミュは勝っただけ相手に差をつけられるって当人なりの答えを即導き出せるのやっぱり頭いいな?

助けてくれround5の回想あたりからだいぶ好きだったけどますます葉子ちゃんのこと好きになってしまう この記事208話感想のつもりだったのに葉子ちゃんの話ばっかしちゃう

 

 

修はなんか隊長としてやるべきことの重圧がなくなったのか知らんけどちょっと年相応になった?

「香取先輩は遠征希望じゃないんですね(笑顔)」じゃないんだよ なにわろてんねん

まぁ7番隊で最年少だしな~ っていうかまだ15歳だものな~

やるべきことに一直線なペンチメンタルのバフかかってない修の姿久々に見た気がする(?)

 

あと諏訪さんが頼れる大人すぎる 諏訪さんのファン2万人増えた

葉子ちゃんの扱いが上手すぎない?さすが風間さんのウザ絡みに慣れてる人は違うな…(幻覚)

トリオン体でまともに3食食ってたら太るっていうのは身近にサンプル(雷蔵)がいるから痛感してるんでしょうね…

 

 

試験内容に関しての話もしようね

小麦粉とかやたらチョロチョロ出たり寝る部屋に差があったりするのって後々ストレスかけるためかなぁ 遠征ってストレス耐性いるだろうし…

 

戦闘シミュレーションはオンラインゲームみたいな感じですかね、マップはちょっとスマッシュボーダーをちょっと思い出させるね、あとFEっぽさも感じた(風花雪月しかやったことないけど)

ゲームっぽいからこれは葉子ちゃんもちょっと乗り気っぽそう、あと確か半崎くんがゲーム好きだったけどこの戦闘シミュに関してどう感じてますかね

 

共通課題は想像以上にテストって感じある~!

ヨーロッパの地理とか…AがベルギーでBがポーランドだったけどなんかいやらしいとこつくなぁ!これ地理苦手な人分からんよな~!

なんかこの国のチョイスにも意味があるんだろうか…ザーッとググって見たらポーランドは侵略されたり長いこと分割されたりして悲惨な歴史があるんですねぇ、「ポーランド 歴史」って検索したらサジェストで「悲惨」が出てきたよ…

 

ワールドトリガーに関しては「作者の人そこまで考えてると思うよ」なんですよね、だって登場してないキャラのトリガー構成まで決めてファンブックに載せてた漫画ですよ、心理テストの回答も全員分用意してんじゃないかなって気がする…そんなことしてるから身体壊すんですよ先生…😭

 

あと課題は字面だからヒュースはだいぶハンデでは?ずっと横でマリオちゃんに読んでもらわないと分からんのでは…ていうかこれって誰かが答え教えるのってやっぱり減点?

 

過去の遠征ではこんな座学っぽい試験はなさそうですよね、だってこんな試験太刀川さんとか当真解けなさそう()

 

というか各隊の部屋割り考えるだけでめちゃくちゃ楽しい!

女子の戦闘員がいるとこは基本的に女子がシングル使うだろうな~どこかで1日はカプセルで寝なきゃいけないけど

菊地原なんかは絶対シングルで寝たいだろうな…

どうしよう二宮が変な気きかせてユズルとチカ子ツインにいれようとしたら、さすがにそこまで天然ではないかな…一応20歳男性だし…いやでも二宮だし…(ひどい)

 

 

はい、というわけでね、送られてきた特別課題が気になる終わり方でしたね

早く続きが読みて~!

 

パン焼き機とかいう隠岐の語彙好き そんなたこ焼き器みたいな 隠岐の家にもあるんだろうなたこ焼き器 

 

 

取り止めなくなるのでおわり