週刊ミトランド

ここはおれの国だから好きにやる

BW④

おすし

みとです!BWやります!

 

 

f:id:Mito_310:20210613104339j:image

ヒャッハァー!お待ちかねの自転車だぜェ~!!!!!!!

これと「そらをとぶ」がありゃどこでもいける。

サンムーン以降はそらをとぶ無くなったけど。それでもパーティに1匹は飛行タイプいれたくなる。クセになってんだ飛行タイプを手持ちに入れんの。

 

f:id:Mito_310:20210613124242j:image

過保護なベルのパパが娘連れ戻しにライモンシティまで追いかけてきたの巻。

ベルのストーリーは親からの独立と親の子離れがテーマかなぁ。最初の旅立ち時もそんな描写あったね。

…まぁポケモン図鑑の説明見るに危険生物がその辺の草むら闊歩してるようなもんだから気持ちは分からんでもないけど…。

でもベルはたとえ危険があってもポケモン達と一緒に旅して強くなる道を選んだからね、これも子の成長なのね。

 

親子で一悶着起きてるところにカミツレさん登場。

f:id:Mito_310:20210613125118j:image

f:id:Mito_310:20210613125130j:image

いいこという。多様性ってやつ。たぶん。

これがみんなできればいいけど中々難しいんですよね~。みんな自分と他人は違うのが当たり前でそれでも受け入れて生きて行ければ世界はもう少しマシなもんになるはず。

あとみんな人それぞれバラバラだけどみんな傍には可愛くて頼りになるポケモンがいる。

 

 

 

ポケモンの世界に行きたい。私の傍らにもポケモンがいてほしい。モクロー(推しポケ)と暮らしたい…。

 

あとライモンジムは電気タイプだけど地面タイプいねぇ!ていうか地面タイプ1匹欲しい。

モグリュードリュウズはこの前剣盾の2週目で連れてたし別の子にしようかなぁってなってる。あとBW2でも使った気がするし。せっかくなら色々使いたいからね。

この前捕まえたメグロコ育てるのもアリかもしれん。悪タイプもついてて便利かも。