週刊ミトランド

ここはおれの国だから好きにやる

そうめんの美味しい食べ方しりたい

おすし

今週のお題「そうめん」

 

そうめん、それは夏の風物詩。

うどんよりスレンダーなやつ。

 

夏休みの暑い日、外で遊んで汗をかいて帰ってきて冷たいそうめんと麦茶を昼ごはんに食べる、そんな情景にどことなくノスタルジーを感じるのは何故。

実際にそんな思い出があるかと言われるとすごく微妙なところではある、インドア派だし。クーラーの効いた部屋でゲームしながらご飯食べるほうが好きだし。

 

それはそれとしてそうめんってすぐ火が通るから楽でいい、手早くできるのはアド。油断すると吹きこぼれて台無しになるのは堪忍ね。

王道はめんつゆに薬味なんだけど、めんつゆにオリーブオイルとトマト入れるの結構すき。油分は全てを解決する。トマトという野菜もあるので実質ゼロカロリー。

 

夏が来るのでそうめんの新しい美味しい食べ方知りたいね~。