週刊ミトランド

ここはおれの国だから好きにやる

20代折り返しでやるポケモンBW②

おすし

こんにちは~!ポケモントレーナーのミトで~す!実は推しポケはモクローで~す!もっちりまんまるクッションのモクロー持ってま~す!

 

ポケモンブラックの進捗なんですがね、

f:id:Mito_310:20210607002156j:image

f:id:Mito_310:20210607002219j:image

 

ポケモンの時期は短い。

 

バッジ2つゲットしました!

「レベル上げすぎない」と「勝ち抜きルール」にしてるのでいい感じの難易度。おいアロエさんとこのミルホッグ君かたきうちすんなしんだ。

 

パーティがまだ貧弱なのでここらで増強したい…誰連れていくかあんまし決めてないけど…シャンデラペンドラーは連れていきたい、好きだから。デザインが天才。ただヒトモシの進化が結構遅いのが地味につらい。

エルフーンも可愛いんだけどツタージャ(現ジャノビー)とタイプ被るなぁ。

f:id:Mito_310:20210607162737j:image

 

ヤグルマの森で野生で出るんかオメェ!もこもこ!

 

飛行枠今はとりあえずマメパト連れてるけどどうしよう。波乗り要因と兼ねられること考えたらスワンナでもアリかな?波乗りって秘伝技なのに普通に強い技だから便利~!いあいぎり君とかも見習って欲しい、名前かっこいいのに。

 

f:id:Mito_310:20210607004456j:image

たぶん有名なやつ。

やめたげてよお!

 

BWの主人公含めた幼なじみライバルいいよね…最初の1歩をみんなで踏み出すのいい…ただ初手主人公の家の部屋の中でバトルは危ないわよ…。

ライバル達の成長見守るのもポケモンシリーズの醍醐味だと思ってます。特に金銀の赤髪のライバル君とか。その点でいうと剣盾もライバル達の成長見守るの楽しかったですね。個人的にビートくんのバアさんに見出されてからのピンク堕ちフェアリー堕ち大好き。目ェキラッキラになっててほんと草。よかったなビート。

 

???「16歳だよ!全能力ダウン!」

 

テレレレレレ↓(能力下がるSE)

 

ババアーーーー!!!!!!

 

いつの間にか剣盾の話になってしまった…

BWもなかなかキャラクターが人気高いシリーズだと思うのでこっから楽しみですね~。